忍者ブログ
『からくりサーカス』鳴しろSS置き場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分類に悩む読み物です。
義務教育を終えてない方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

Unbalance.

 

 

 

 

 

 

 

5Tears.   - 2 -

 

白く煙る景色の向こうに汽車が見えてきた。

「エレオノールがおまえに懐いてくれて良かったよ」

「やっぱり……行くのか?」

「ああ」

ギイは短くそう答えて立ち上がった。

「待て。今、エレオノールを起こして」

「いい。寝かしておいてやれ。……気持ち良さそうだ、とても」

鳴海を制し、ギイは頭を振った。

「でも」

「いいんだ。エレオノールが起きていると別れが辛くなる」

レールの軋む音がだんだんと近づいてくる。

「たまにエレオノールに会いに来る。彼女が起きたらそう伝えてくれ。僕はいつでも見守っていると」

「…分かった」

「ナルミ」

「何だ?」

「エレオノールのこと。くれぐれも頼む。僕も正二もおまえを信用している」

「何だよ、気持ち悪ぃなぁ…」

鳴海はボリボリと首筋を掻く真似をしてみせる。

ギイはエレオノールの丸くて小さな頭をやさしく撫でた。

「今度会うときはきっと大きくなっているな……僕のことを忘れないでおくれ」

地響きを立てて、ホームに汽車が滑り込む。

 

 

「僕の妹をよろしく頼む。間違っても可愛いからって手を出すんじゃないぞ?」

その言葉に鳴海の心臓がドキリとする。

「オ、オレには少女趣味はねーよ!」

そう答えながら鳴海は動揺していた。

その自分の返事が、どこか嘘くさく聞こえてならない。

どうしてなのかは分からないけれど。

「そうだな。おまえの買うのは皆、ショートカットの身体つきにメリハリのある女ばかりだものな」

「うるせぇよ!」

「冗談さ。おまえが少女に手を出すなんて思っちゃいないよ。じゃあな」

ギイは真っ赤な顔で怒鳴る鳴海に気取って手を振ると、大きなトランクを携え汽車に乗り込んだ。

そして、そのまま、ギイは二人の元から去って行った。

 

 

 

 

 

再び、駅には静穏が戻った。

相変わらず、雪が落ちてくる。

「手を出すな……か」

ふん。どうやって出せってんだよ、こんな子供に。

鳴海は独り言ちた。

鳴海は手の平を差し出して落ちてくる雪の一片を受け止める。

無垢で真白なそれは温かな手に触れて、瞬く間に溶けた。

鳴海は手の上に残る小さな水滴を黙って見つめていたが、舌を伸ばしてそれをペロリと舐め取った。

 

 

静けさが返って耳に痛いのか、エレオノールはギイの乗った汽車が去ってすぐに目を覚ました。

「あれ?ギイ先生は…?」

眠たい目を擦りながらエレオノールは起き上がる。

「ギイは……急に仕事が入ってよ。汽車に乗って行っちまった」

「私、寝てたのに?」

「おまえがあんまり気持ち良さそうだったから、起こさなくていいってギイが……すぐ帰ってくるからって」

「……」

エレオノールが下を向いて俯いてしまったので、鳴海はきっと泣いてるんだろうな、と思った。

案の定、エレオノールは静かに泣いていた。

「淋しいのか?」

「うん…」

鳴海はエレオノールを膝の上に横抱きにして乗せると、その泣き顔を覗き込んだ。

「お利口さんにしていればすぐに帰って来るさ。だからそれまで、オレとふたりで旅をして待っていようぜ?もっとも…オレはギイと違っておまえに何かを教えてやれるのか、ってゆーと……自信がねぇんだけどよ」

「うん…」

エレオノールは目元をゴシゴシと拭ってはいるものの、泣きじゃくりそうになるのを懸命に堪えているようだった。

「もう、泣くな」

「うん…」

せっかく拭ったのに、その大きな瞳にはまた涙が溢れそうになっている。

 

 

鳴海はエレオノールの銀色の眦を舌先で拭った。

さっき、溶けた雪を舐め取ったように。

反対側の眦にも舌を這わせる。

エレオノールは一度ぴくんと身体を揺らした後は瞼を閉じたまま、大人しく鳴海のなすがままになっていた。

最高級の絹の如き舌触りと、塩辛い涙の味。

初めて飲み下す、エレオノールの体液の味。

図らずも、鳴海の下腹部がうねる。鳴海はそんな自分に驚愕した。

そして荒げそうな呼吸を整えるために、鳴海は大きく吐息した。

鳴海の熱い息がエレオノールの瞳にかかる。

唇を離すと、エレオノールはもう泣いてはいなかった。

泣き疲れたのか、熱ぼったい眼差しで鳴海を見上げていた。

 

 

「偉いぞ、泣き止んで…」

「…はい」

エレオノールを見ていると、しかもその身体を腕に抱いていると、鳴海は奇妙な気分になってくる。

まだ下腹部がドクドクと脈づいている。

何を考えているんだ、オレは。エレオノールはまだ4歳だぞ?!

居た堪れず、鳴海はエレオノールを地面に下ろすと自分もまた立ち上がった。

「行こう。今夜は近くの村に宿を取ろう」

鳴海の伸ばした手に、エレオノールは縋るように手を差し出した。

ふたりの手はしっかりと繋がれる。

 

 

雪の降り方はどんどんと酷くなる。

「すぐに止む」

そう言ったギイの予想は外れた。

ゆっくりと歩き出す鳴海とエレオノールの姿を季節外れの雪が白く掻き消していく。

 

 

この日より、鳴海とエレオノールのふたりきりの旅は始まったのだった。

 

 

 

 

End

 

 

 

 

 

 

next

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

PR
Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]