忍者ブログ
『からくりサーカス』鳴しろSS置き場です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台設定、人物設定、その他もろもろ完全創作です。

 

 

 

鳴海が高1の冬、おじいさんが亡くなった。

先日、お正月に鳴海たちが来たときは元気だったのに、ある朝、ぽっくりと誰にも迷惑をかけず天国へと旅立った。

そんなところがおじいさんらしいね、と誰もが口にした。

鳴海も鳴海の両親も、急いで帰国した。

おじいさんが大好きだった鳴海は元気がなくて、少し伸びた髪が木枯らしに揺れていた。

 

 

 

お通夜の最中、鳴海の姿が見えないのでエレオノールは二階の鳴海の部屋をのぞいてみた。

鳴海は部屋の床に座り込んでアルバムを開いていた。

「泣いているのか?」

そっと近づくエレオノールの気配に、鳴海は袖でぐっと目元をこする。

「泣いてねぇよ、ちっと感傷的になってただけだ」

「そうか」

エレオノールは鳴海の隣にちょこんと座り、アルバムを眺めた。

「私もおじいちゃん、好きだったな…優しくて、面白くて」

「うん…オレも好きだったよ」

ぱらりぱらりと、黙ってアルバムをめくり、懐かしい写真を見る。

死んだおじいさん、泣き虫の鳴海、髪にリボンをつけて微笑むエレオノール。

「…そう言えば、おまえ、髪の毛切ったんだな…」

エレオノールはショートボブにした髪に手をやった。

少し頬が赤くなる。

 

 

 

肩よりも長かった髪をばっさりと切ったのは、この間、鳴海が正月に帰ってきたとき、ギイと紅白を見ながら

「オレ、髪の短いのがタイプかなー」

とアイドルを見ながら言っていたのを通りがかりに聞いたから。

その場に髪の長いエレオノールがいたらまず言わなかったであろう、鳴海の本心。

だからエレオノールは躊躇わず髪を切った。

そんなこととは夢にも思わない鳴海は髪を短くしたエレオノールにぐっときている反面、『失恋でもしたんかな?』と考えていた。

祖父が死んだというのに、そんなことをギイに訊くわけにもいかず、鳴海はジレンマを感じていた。

「へ、変か…?」

「いや、そんなことねぇって。オレ、髪の短い女の子のわりと好きだし、それに…」

エレオノールだったら、髪の長さなんて関係ない。

「それに?」

「…なんでもねぇ。おまえももうすぐ受験だな」

話をはぐらかす。

 

 

 

高校生か。さらに男がほっとかないな。

あーあ…、なんでオレ中国に住んでんだろ?隣の家のまんまだったらなあ…

こいつに悪ぃ虫がつかねぇように目を光らせることができるのに。

付き合おう、そんな言葉も言えるかもしれないのに。

いや、言えないかもな…だって断られたら隣同士できっついよな。

でも…だからってエレオノールに彼氏ができるの、黙ってみてらんないしよー…。

ああでも、日本⇔中国の遠距離じゃ最初っから話になんない…。

鳴海はがくりと項垂れた。

「ナルミ?疲れているのか?だったら少し休むといい。おばさまにはそう言っておくから」

項垂れた鳴海を体調が悪いと思い込んだエレオノールは鳴海の肩に手をかけ、その顔をのぞきこんだ。

「いや、なんでもねぇ。平気…」

髪が短くなったおかげで、イヤでも目が行く滑らかな白い首筋。襟元から見える繊細な鎖骨のくぼみ。

お通夜だからエレオノールは中学校の制服を着ている。その丈の短いセーラー服の裾からのぞく太腿。

どくり、と鳴海の下腹部が跳ねた。

銀の瞳と目が合う。

なんでこんなにきれいなんだよ…。

オレが遠くに離れている間に、やっぱおまえは誰かのモノになっちまうのかな…?

 

 

 

鳴海はそう思うと何だか胸が苦しくて、熱い塊が喉元にこみ上げてきて、衝動的にエレオノールの身体を抱き締めた。

「ナ、ナルミ?!」

鳴海はそのまま身体を倒し、エレオノールを組み伏せると唇を重ねた。

エレオノールは驚愕してもがくが、もう力では鳴海に敵わない。

鳴海は昂るものを抑えきれず、エレオノールの乳房を手の平で包んだ。

柔らかい。

揉み上げるたび、鳴海の身体の下でエレオノールの身体がくねり、唇の合わせ目からくうくうと声が漏れる。

鳴海は強引に舌でエレオノールの歯を割り、無我夢中でその甘い口腔を犯した。

「エレオノール…」

彼女の首筋に唇を寄せようと頬と頬を滑らせたとき、鳴海はエレオノールの頬が涙で濡れていることに気がついた。

彼女の身体を押さえる鳴海の手から力が抜ける。

その隙にエレオノールは身体をひるがえし、何も言わず鳴海の部屋を飛び出していった。

 

 

 

鳴海は身体を起こし、手で顔を覆う。

「オレは何を…?」

なんでこんな性急なことをしたのか自分でも分からなかった。

ただ、エレオノールが他の誰かのものになるのが嫌で嫌でどうしようもなくって。

だったら今、自分のものにしてしまおうか、とそんな考えがパッと頭に閃いて。

「ど、どうしよ…」

エレオノールに嫌われたかもしれない。

そう思うと怖かった。

足元に大きくて深い奈落が広がり、呑み込まれてしまいそうな錯覚が鳴海を苦しめる。

エレオノールの涙で自分の頬が濡れている。

泣いている彼女を見て、守れるくらいに強くなろうと決心したのに。

その彼女を自分が泣かせてどうする!

 

 

 

謝らなくては。

その鳴海の思いも空しく、エレオノールとは会えなかった。

通夜の席にも、翌日の告別式にも姿を現さなかった。

才賀家の誰に聞いても返事は「彼女は具合が悪い」で、ずっと部屋に引きこもって鍵をかけたまま誰も入って欲しくない、と言っているそうだ。

鳴海はいてもたってもいられない焦燥感で窒息しそうだった。

彼女が姿を現さない本当の理由は、オレに会いたくないからだ。

やはりもう、オレの顔を見たくないくらいに、オレは嫌われてしまったんだ。

 

 

 

鳴海一家が中国に帰る日になっても、エレオノールの『体調は元に戻らなかった』。

鳴海は道路からエレオノールの堅くカーテンを閉じられた部屋を見上げた。

結局、あれ以来、顔も見ていない、口も利いてもらえなかった。

なんて馬鹿な真似をしたんだろう、悔やんでも後の祭りだった。

 

 

 

「失恋て……辛いもんなんだなあ……」

鳴海少年はそう呟いて、機上の人になった。

握られた拳の中には小さなハンカチがあった。

 

 

 

next

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

PR
Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]